体験談
留学・ワーキングホリデー経験者のリアルな声。実際に渡航した人だけが投稿しています。全16件。
冬のバンクーバーに行くなら、ビタミンDのサプリメントと、お気に入りの防水ジャケットを必ず持っていくことをおすすめします!雨の日が多いからこそ、家の中での楽しみを見つけるのも上手になります。また、カナダはとても優しい国ですが、自分からアクションを起こさないと何も始まりません。勇気を出して一歩踏み出せば、必ず誰かが手を差し伸べてくれます。不安はあると思いますが、カナダの美しい景色と優しい人々を信じて、ぜひ飛び込んでみてください。
カナダ/バンクーバー
23歳・滞在11ヶ月
とにかく英語勉強をしてください。留学に来たから、海外の友達と会話してるか喋れるようになる、これすべてが「ある程度英語が出来る人限定の話」です。できない人がやっても残念ながら英語は喋れるようにはなりません。せかっく留学するからには、英語勉強を何よりも先に必ずやりましょう。やるかやらないかで、あなたの留学生活が変わります。決して安くはないのでもっと頑張っておくべきだったなと後悔しています。少し英語が出来るだけで自信を持つことも出来ます。自信を持っている人の方が海外では成功しているように思います。海外の人達は自信に溢れた人が本当に多いです。一人ひとり素敵な個性を持ってると私は思っています。自信を持って、皆さんの留学生活が上手くいきますように。
カナダ/トロント
22歳・滞在11ヶ月
リモートワークができるエンジニアなら、カナダはたいへんやりやすい環境だと思います。出発前にシェアハウス情報を山ほど調べておくことをお勧めします。英語に自信がなくて当然です。技術系のミートアップイベントに参加すると英語を大いに使う機会が得られます。
カナダ/バンクーバー
27歳・滞在11ヶ月
ある程度の英語と危機管理能力は必要かなと思いました。あとは、パッションがあれば解決できます。
カナダ/トロント
28歳・滞在5ヶ月